サイクリングイベントでトレラン

今年のサイクルモードは10回記念ということで、
野外ではシクロクロス、トレラン、エンデューロのイベントも同時開催。

私はサイクルモードに行ったついでにトレランに参加してきました(^◇^)



前日に同じコースで行われたシクロクロスC1の夜のレースを見ていた時には

土ぼこりも見えたのに今朝のスタート50分前ぐらいに雨…。

受付をしているときが一番降っていてカッパを着て集合場所に。

(スタート時には雨は止みその後も降らなかった)

スタートに並んだ際に試走をした人にコースを聞いたら「(指さして)あのへんの坂がすごいですよ、登れないです」って言ってて、えっそんなに大変なとこあるの(;゚Д゚)



スタートして結構早くにその意味が分かりました…。

最初の急な下り。そこは草もなく土には滑った跡!応援してる人がお尻で滑ればいいとアドバイスをくれるがとりあえずトレランシューズを信じ駆け下りた。まずは何とか成功。

しかし次はすぐ同じような斜度を上ることに。



急坂を一気に登ろうと勢いをつけて1,2,3,4歩めぐらいで「ズズズズズー」と振り出しまで滑って戻ってきた!!

そこは周りにも女子がいて「キャー!!」とか「ワー!!」とか賑やかでした、自分もですが(笑)

両手は泥だらけだし、もうここで上れないんじゃないかと思ったが、成功してる人もいるので2回目チャレンジ。今度は危なかったけど成功~pic



次の急坂。半分まで勢いでのぼり、あとはひもに頼った





平地もあります


2週目は滑った坂のひもが少し草のある部分に移動されてて

一回で登れた!
一番大変だった坂の写真がなくて残念。ホントツルツルだったんです!

約2,5kmの周回で途中で先頭に抜かれました…。早いっ!!

優勝者は2時間後にシクロC3も出ると言っていましたよ。

それにしても昨日の夜見たシクロレースも暗い中こんなコースを走っていたんですね。

私が見た場所は直線のスピードがでるところだったので、今日走ってみてコースを把握し、いかにテクニックがいるレースだったのかと改めて思いました。


今回シクロコースでトレランという部門があり、秋冬はラン中心の私にとってはまたあったら参加してみたいです。

コメント

  1. >>お尻で滑ればいい
    って笑

    返信削除
  2. 走っててお尻が汚れている人がいたので実際にいました!
    あと裸足で走っていた人も(^-^;

    返信削除

コメントを投稿

コメント