グランフォンド軽井沢

初参加で職場4名で参加しました。
今回の機材はケルビムのストッキーで初参戦。
天気に恵まれましたがとにかく強風でしたよ。
スタートから白糸の滝までの登りは自転車から降りて歩く人が多数で渋滞してました。立ちごけしていた人もいましたね。

そこからは下り嬬恋第2エイドまで向かい強風と坂で大分削られました。そのときにはメンバーはちぎれ、ばらばら。後負荷ヒルクラ錬やっててよかったです。しかし景色は最高。
嬬恋パノラマも風がなければ最高に気持ち良いかんじでした。

鳥居峠も難なくパス。菅平からの第3エイドは追い風がすごくて60㌔オーバーで皆かなり飛ばしていましたが後方からの大型トラックやバイクの怖いこと結構クラクション鳴らしていただきました。
第3エイドからは再び得意のヒルクラでした。楢原まで一回登りサンラインからの菱野温泉きつかったです、でも足つかず我慢の走り。

第4エイドまで来たらあとは平坦、途中で浅間ヒルクラの参加者がいらっしゃいました。多分きょうさんとすれ違ったと思うのですが、止まれませんで失礼しました。

コースは平坦ですが路面がひび割れておりパンクしてる人いましたね。僕は8BAR以上でセッティングしてきたので100㌔普段乗らないのでケツが痛くてめげました。途中国道に出る左折で前者が直進してしまい自分もちょっとつられてしまいましたが後方者の方が声を掛けてくださって助かりました。
そこからは我慢の走りでゴール5:32でした。きつかったですが楽しめました。エイドステーションも充実で非常に満足でした。ありがとうございました。

コメント