JBCF 栂池高原ヒルクライムE3 4位54:20

起床時体重 体重計が宿になかったので未計測たぶん55kg前後 体調5/5 機材は榛名山と同じで重り追加1.2kg 54:20 274w cad80

前日現地入り試走1回。ほんといいコース。今までで1番好きなレイアウトかも(速く走れるという意味ではない)。HC佐久コースがアレだったから尚更で笑 雪すごかったなー。ゴール地点の山荘も趣があったし。冬にこんな山荘に閉じ込められた管理人が発狂しちゃう映画あったよね。シャイニング? 


今回は忘れ物多すぎだ。ウインドブレーカー、冬用グローブなど。ソックス忘れには参った!ただでさえ通気性いいマビックヒュエズだったので尚更。コンビニすら近くになかったんで近くの温泉で長野県ご当地キティちゃんソックス購入。薄手で意外と良かったな。これで成績良かったらもう専用品買わない笑 高いし。


さて本番。アップでローラー20min スター ト地点坂往復等。検車で重量パスしたけどサドルの前傾を指摘されてその場で治す。直前ポジション変更とか笑 もたもたしてマスドなのに中盤以降に並んでしまう。榛名山の反省しなさいよ!スタート後の急坂を乗り切ってしばらくの平地はチームY、O島さんとトレイン。ここでMAX42km記録。ここでE3先行は4名いることが判明。これを聞いて気持ちをどう持つかだよね。たぶん6位入賞ラインキープ目標だと確実にダメ。トップを差しに行く目標じゃないと沈む。

そしてゴールまで4人以上抜いてラストで1人に差されて終了。まあ、自分のポジションくらい把握しないとダメだねー。結局3位と3秒差の4位。後ろにいたのわかったんだけど最後踏めなかった。昇格できるって分かってたら踏めたのかな。まあ結局自力、情報戦とも負けてたってことで。アザミはE2で登りたかったなー。さらに3位までは地酒の白馬錦もらえた模様。事前情報あれは踏めたかも。


でも楽しかった(楽という意味ではない)!ピークはゴンドラからの景色。iPhone車に置いてきたのか悔やまれた笑
次戦は勝ってシクロワイヤード真ん中で映るぞ!今回ちっちゃい笑http://www.cyclowired.jp/news/node/169023

気がついたこと
・緩急ありコースだからケイデンス多めで行ったらWの割にタイム良かった。いままで踏むペダリングだったからちょっと発見かも。
・ボトルいらない
・tufo160からコルサエボcxにして重り100g減らそう。
・20minL4×2もいいけど40min以上L4練習必須。
・あと3kg減量する
・パン屋teteは15時に行くと何も残っていない

・次はジテトレに載りたい

コメント

  1. 100milesだいすけ2015年6月9日 15:16

    シクロワイアード見ました!
    大量の忘れ物、直前ポジション変更あっても4位。流石っすね!
    (ちなみに自分はいままで、レースジャージ、レースシューズ、サイコンを
    忘れたことあります)
    あざみはスタートだけ応援に行きますので。
    キティちゃんソックス楽しみにしてますよ~

    返信削除
    返信
    1. ダイスケさん 忘れすぎ笑 自分もメット忘れたことありますけど笑 アザミは今から気が重い・・・来週の富士は期待してます!

      削除
  2. お疲れさまです。そして入賞おめでとうございます!
    トラブルにものなか、動じない精神はさすがですが、目先のエサが分かっていれば釣られたかもと言うのには笑えますね。まぁ、そのポジションにいるから言えるんでしょうけど…σ(^_^;)
    つぎのアザミも頑張って下さいね*\(^o^)/*
    橋口

    返信削除
    返信
    1. 橋口さん ありがとうございます!まあ、トラブルも実力のうちですから言い訳できないですね〜 橋口さんは富士ヒルですよね!死ぬ寸前まで追い込んで記録更新して下さいね笑

      削除
  3. お疲れさまです!

    激しく同意なのは長時間のL4練習ですね。
    ヤビツとか短い峠ばかり走ってたためあざみの試走で垂れ倒しまして。
    富士までに状況改善は出来そうにないので、乗鞍に向けた第二期練習計画からは一時間SSTを取り入れ、もうワンランク上のドMを目指します(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. アザミはなんか特殊な気がする笑 あそこ速くなっても他遅くなるような笑 確かに本番と同じ時間強度での練習は必須だよなー。トレーニング5原則の特異性の原理ってやつだね。 てか、痩せすぎ注意で笑

      削除

コメントを投稿

コメント