第1回 JBCF みやだ高原ヒルクライムE1 8位38:15

 8/29  全⻑10.7km 標⾼差 890m  平均勾配8.6%
38:15 288w5.2w/kg ギア50-34-12-25 ノーボトル 空気圧雨だったのでいつもより下げ前後7.5bar体重55kg 体調5/5 天気雨曇23℃ 朝は5h前におにぎり2個 

目標はJPT参加資格を前倒しでゲット。そのためには6位以内or現状の128Pに22P足して150以上にする必要が有る。逆算すると15位以内。もちろん6位入賞!と行きたいところだけど今回は乗鞍が裏にあるとは思えないくらいメンバー濃いめ。(E1優勝者は翌日の乗鞍世代別でも優勝したそうな笑)

当日 
雨。翌日のクリテ出ないでよかったかも。雨、試走なし、E1初戦でクリテなんて死ぬ気しかしない笑 ローラー出したものの、駐車場が泥だったので、実走で20min位上げ下げ。

スタート。道が細いという情報をもらっていたにも関わらず、後方に位置取りしてしまう。さらにクリートキャッチミスでほぼケツスタート。だいたい80人位追い抜けば目標達成か・・・いきなり重いぜ。もうメーターも見ないで踏みまくり。最後3kmくらいで4人くらいの集団内に収まる。割と好きなカーブが連続したので集団から発射してゴール。感触だと10位前後。結果8位。40PなのでなんとかPツアー資格ゲット。

今回は試走しなかったのが一番のミス。していればもう少しはレースができたかも。収穫は後半の粘り、メンタルの成長。パワーもラスト落ちていないし今まで切れるところで、もうひと踏み出来るようになってきた。wattも40minだったら5.2-5.3倍は行ける。無理して体重落とさなかったのが良かったのかもね。 あー、もう一つミス。ローラーを会場に忘れた笑 来週、来年の試走決定かな笑

帰りはホタカさん、大島さんと伊那のソースカツ丼店「青い塔」でソースヒレカツ丼。油と糖のフュージョン食品だけどレース後位はね。「体に悪いものほど美味い」ってSavage Gardenも歌ってたしな。そしてやっぱり速い人はガッツリ喰いますな笑

コメント

  1. だいすけ@100miles2015年8月31日 17:14

    資格ゲットおめでとうございます!
    乗鞍の宿でその結果を知って、うちのカンタムさんと
    『どこまでいっちゃうんだろ~』と話してましたよ。

    更にメンタル強くなって、後半の粘りがって
    もう年代別は禁止っす!
    そしてローラー台忘れるって…また結構な大物を!
    伝説つくりますね~

    返信削除
  2. ありがとうございます〜!いやいや、「しょーがねーな、走らせてやんよ」資格をギリギリゲットしただけっすから!あとはウチの3人とダイスケさんと・・・で計5人以上資格者がいればプロチーム設立できます笑 お互いオッさんですけど夢みましょう笑

    返信削除
  3. おめでとうございます!!来年はとうとうJPTですか〜!?
    相手にはなれないですが、また一緒に走りましょう。

    乗鞍では自分もローラー自宅に忘れましたが、現地に忘れるなんて・・・大物です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます〜!いえいえ、資格だけなんで無理です笑 そして来週はローラー取りに行ってきます〜…

      削除

コメントを投稿

コメント