戦国ヒルクライム 甘利山

先週に引き続き山梨ヒルクライム甘利山行って参りました!

甘利山は去年の夏に走り、泣いて帰りたくなった大会
凝りもせずエントリー(›´ω`‹ )

またしても試走無し、そして月曜にやらかしたぎっくり腰で
一週間ノートレーニングでの参加です。すいませェん

相変わらずの3時起き、会場入り6時
朝の体重は57㌔ トレして無いので1㌔減りました(謎)
そして戦国だけにちょんまげ!


早速受け付けの用意、若干腰に違和感があるので痛み止めと今回もマグオンです。

韮崎の方が大弛峠よりも暑いです。
大体の方々がダブルエントリーなので先週見た顔が多い
なので少しリラックスモードで

開会式の後はスタート、パレード走行
嫌になる距離と斜度、皆さん口々にレースよりもパレードの方がキツいと(笑)

甘利山はローリングスタートなのでライン通過する前にチョット止まって休み
ただ余りの暑さにペットボトル貰い頭から打ち水してました(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

此処はスタートから半端ない斜度、先の見える登りなので余り頑張らず行きます


前回と同じくコバンザメ方式で、同じクラスの方々と

改めて走るとヤッパリキツいです。心拍数も上がりっぱなし
ギヤも4枚位しか使えません。
平均斜度9.5%は紛れもなくドMコース認定
つずら折れの坂が始まれば若干ペースup
中盤の給水所前に一つ後ろのクラスの方が自分をオーバーテイク

キツいけどいいペースなので一緒に走っていた人と追います。
残り5㌔位で結局二人旅に、お互いキツいけど抜きつ抜かれずで

マグオンのお陰か脚攣りしないのでなんとかついて行けます。
暑さもあってか1㌔がとてつもなく長く感じます。

それでキツいのはお互い様、チームオーダーもあるので手は抜きません。

ようやくラスト500メートルの看板が、前の方もラストスパート始めます。
けど上手く力が入らない?10メートル位の距離追いつけない。
オマケにラスト付いてきていたAクラスの子にまくられてゴール。
おじさんに容赦ない仕打ち (´-ω-`)クソッ

結構出し切った感じで気持ち良かった。
そして引いてもらった方に挨拶、ありがとうございました。

上でスイカと梅干し頂きました。(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



下山まで時間があるのでゆっくり回復、
それでもこの暑さで2~3人熱中症で救急車Σ(゚д゚lll)よくゴールしたもんだ

さておき、甘利山はスキルアップも兼ねて下山誘導員に応募

グループの先頭でペース配分します。
安全な速度で下山、デモ色んなペースの人がいるのでムズイ。
後ろチラチラ見ながらでした(;´・ω・)ウーン・・・

なんとか落車事故も無く無事会場入り、ひと段落ε-(´∀`; )💨

チップ返した頃ちょうどリザルト発表

ロードCグループ 16位
58分48、16
レース中の心拍av185 MAX193
色々と不安があるレースでしたが終わって見ればようやくトレーニングの効果
が出てきた感じですね。

山梨戦国ヒルクライム、運営が変わっての2戦でしたが
スタッフの人達が一生懸命でなかなかにいい大会でした。

良い武者修行でした。来年もいくか?
オーバー42のオイラ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

コメント