GRANFONDO 八ヶ岳

10月4日はグランフォンド八ヶ岳に参加してきました。
一部コース変更があり、走行距離 96.8km、総獲得標高 2,313m、とやや短縮しましたが、平坦はほとんど無く登るか下るかの山岳コースでした。
コース図はこんな感じです。

残り30kmでコース最低地点から最高地点まで登り続けるのが少し足にきましたが・・・

とにかく晴天に恵まれ、楽しいサイクリングでした。朝はかなり冷え込みましたが、1st AS 以降はウインドブレーカーを着ることも無く、景色を楽しみながら走りましたよ!

とにかく八ヶ岳連峰や富士山が綺麗でした。

AID STATION はこんな感じ。

正直ちょっと物足りないので、自前でエネルギー補給を持っていけば良かった・・・
後半、ガス欠(ハンガーノック)気味でした。

完走証が無かったり、AID STATIONが物足りなかったりと多少の不満はありますが、この天気、この景色が十分過ぎる感動を与えてくれました。

たまには、ロングライドもいいものですね ( ^ ^ )


コメント