ジャパンカップオープン30位

ジャパンカップオープン30位

今井(きょう)オープンレース第2組 72.1km(10.3km×7周) 30位 出走129名 完走43名 UCIの8%(5%?)ルール適用で去年より完走者少なかった。

http://www.japancup.gr.jp/sites/default/files/A-6_Open2_Result_Revised.pdf



去年出て二度と出るまい!と思っていたレース。今年も雨降っていたら出ないつもりだったけど。調子は今年で一番。赤城HCの時よりも3kgも絞れてるし、(なぜ赤城で絞らない禁止)三毛猫も寒いせいで深夜運動会しないから寝不足じゃないし。

去年の反省を生かして早く並んで位置取り。
















スタートから全員でスプリント笑 その後は前目で降って死ぬ気で付いていく・・・の繰り返し。でも強烈な加速とかあるにはあるんだけど、そこまできつくない。トップ選手と走れる楽しみの方が勝る感じ。チームメンバーとの記録会や出稽古での超人たちとの練習の方がよっぽどキツイ。最終周回までトップ確認できる位置を確保。

・・・でも。最後の古賀志下りで前にいた1組目の人が決定的に遅く(いや自分も下手で遅いんすけどね)、ちょっと油断しただけなのに、その後の平地でのメイン集団の暴力的なスピードに対応できず千切れてそのままゴール。その辺の判断とか脚とか含めて実力経験不足なんだろうな。レースに関しても受動的な走りしかしてないし、ぶら下がっているだけで。入賞圏内に入るには能動的に動かんとダメなんだろうな。

それでも去年の今頃は最終周回までトップ集団に残っている自分なんて想像できなかった。来年の目標は全日本出走権がもらえる20位以内って言えるかも。・・・ってまだ早いか。言える権利を得たに過ぎないな。

終了後は宇都宮夏合宿以来のみんみんで餃子3人前を。

これで今年のオンロード系レースは多分おしまい。来月は登山も行きたいし、中途半端になっちゃっているボルダリングやカポエイラも再開したいし、スノーボードのバッジテストも合格したいし。あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい状態。(結婚しろよ禁止)もう少しだけ夢がかなうその日まで夢見ごごちでいたい。

※道中、声をかけていただいた方、応援してくれた方、本当にありがとうございました!

コメント