2018 CSCクラシック

皆さんご無沙汰しております。
グランペールサイクリングチーム一般部 のイケです

ブログ書くのがとても久しぶりで消滅してしまったかのようですが
地味に自転車活動しております。




自分のレースホビーレース活動は1年間でロード半分、泥レース半分なのですが
3月11日に伊豆サイクルスポーツセンターで行われた
CSCクラシックに参加して来ましたのでレポートします。

参加した種目は初心者向けの?チャレンジクラス
午後におこなわれる3時間耐久レースをペアで

このイベントは全体的に初心者向けを歌ってはいますが参加される皆さんは
猛者ばかりなので要注意ですwww

自分は現在ファットバイクしか無いのでチャレンジクラスで(´∀`*)ウフフ

朝サラッと受け付けを済ませ軽くアップがてら試走を
思っていたほどスリッピーでは無くファットバイクには不利な条件

とりあえずフロントサスのエア圧とリバンプのスピード変更して本番に

レースも3週だけなのでガッツリ追い込む覚悟でwww

スタートポジションも3列目と余り悪く無い所
案の定初心者じゃないでしょうと言う人ばかりw

開会式してそのままスタートの流れ

50m10%位の坂を一気に登り狭くなる芝ゾーンに入ります
すると前走者が落車

危うく人身事故を起こしそうでしたが回避出来ました
逃げたとはいえタイムロス

10番手位なので地味にキツい芝登りの所で無理して登りスプリントかけて
順位上げ



半周もすれば大体バラけて来るので呼吸を整えたい所ですが
無理したお陰で既に血の味がする始末

2周目になると軽く酸欠になるのでキツさもちょっと紛れるw
下りで前の人との距離を詰めながら登りでは我慢の走り
ファットは重いのでwww

もうラスト1周ですが順位がどのくらいなのかは全然分からない
ただ前の人に追いつき抜く事に集中

少しプレッシャーかけつつ追走してると前の人ライン取りがちょっと
荒くなってるので疲れてるなと思い下りの所少し距離をとって見る

案の定バランス崩して落車
大丈夫そうなので一声かけて追い抜き

へろへろながらもゴール目指しスパート




今回は前後に人の気配を感じること無く単独でゴールラインを通過しましたw

この時は5番手位だっただろうと思っていたのですが
数え間違いで3位ゴールだったみたい

とりあえず表彰台に上がれましたwww



午後は耐久レースですが
朝レースで追い込みすぎてきつく足がつらない程度に走るのが精一杯で
順位は目をつぶってトレーニングと思って楽しむ方向に
オフロード走行満喫しました(´∀`*)ウフフ

今年はローカルレースも入れれば2回目のお立ち台なのでちょっと幸先いいなと
思っております

これからはロードでもヒルクライムレースに突入

レース会場などで見かけたら気軽に声掛けてください
щ(゚д゚щ)カモーン

コメント